2014/12/19

SecondlifeでURL表示(thinglink,Short Story,Fyuse)実験

セカンドライフ技術系 Advent Calendar 2014
http://www.adventar.org/calendars/592 に投稿してみました
(全然技術じゃないけど!w)





え~っと何回かthinglinkのマップを記事に挿れさせて頂いてましたが
これ https://www.thinglink.com/user/373476886187081729/scenes
ひょっとしたらマップだし使いようによってはインワールドの看板的な何かに使えないかな?
と思ったのです・・
んでやってみました nufufuさんのSecondlifeでURL表示↓

インワールドで動画が見れない方

 sakuranoel fayray さんの記事より↓

「セカンドライフで動画を見る方法」

面を選択して材質の明るさ全開とかのしたの材質をメディアにする
するとでる選択を出すと
設定画面が出てURLを書き込む
テクス縮尺でいい位置に直す
成功しました ぽちっとおすと始まります
・・が動画以外のBlogのには行けなかったです;;
ついでにもう一個実験だ・・
iPhoneのアプリですが・・ Short Story
このBlogのサイドバーにも最小にして無理やりくっつけてますが・・
ウェブ上でペラペラ本のように見れるアプリです
これやってみよう↓

おお?!やった!タッチするとペラペラめくれます!
これって・・1プリムでインワで本が作れるかもしれないですね?
ただまあiPhoneアプリなので・・できることはそう細かくないのですが・・
あと・・


Caolila Inglisさん の投稿で知った コレ又スマホのアプリですが
画面上タッチしてクリックアンドドラッグでその絵がグリグリ動くんです!
これもTESTでURLを使わせていただきましたm(__)m
これは・・出ませんでした;;
しかし今URL貼るだけで色々なことができそうな感じがしました^^w
あ・・GIFの貼ってあるWebページをメディアで出せるのかな・・
このページが前にGIF貼ってたのでやってみたら・・
できました^^w動いてますwテクス縮小なんかでサイズをお好みに合わせると
GIFの動く看板になるかな~^^

あ・・別に看板に限らず人に渡すカードとかでもいいですね?
クリスマスカード 年賀状 テクスじゃなくプリムで送りつけてしまうやらね・・
しかもテクス代要らないしね・・(せこい話し)

0 件のコメント:

コメントを投稿