2014/02/04

迷惑メール

 もうね・・あの手この手でというかあまりに長文なので
暇つぶしにとっておこうかしら位迷惑メール来ます~ww(前よりはだいぶ少なくなってきました)



---------------------------------------------------------
骨董商の大金あげたい迷惑メール一部抜粋
驚かな.いで下さい。 貴方に9600.万全 額無償で受け取って欲しいんです。
私は芦屋智.子と申します 。よろしくお願いします.。
急にこのような話を持ちか.けてしまい、申 し訳ございません。紹介ということもありゲストさんなら信頼できると思いご連絡をさせ て頂きました。
事情はしっかり.と説明させて頂きますが、概.要のみお話させて頂.き ますと、9600 万を全.額無償で安全に受け取っ て欲しいだけ。
父.から引き.継いだ会 社ですが税金対 策などが十分 に出来ていない状態.のまま引き継がれてしまいま した。
寄.付.等など色々と対応をし.てまいりまし た が、損金算 入限度額を超えて しまいました。利益.計上するにも課税 対象で我が社の損失となっ てしまうので、貴方様に全額無償でお受 け取り頂きたいのです。
もち.ろん受.け取っ.て頂いてから、 何か指示することもありませ.んし、何に使って頂いても構いま せん。
使って.から返却して下さ.いと言うこと も100%ありません。
口座振込での受け渡しで.すので利.用される口座情報
「金融機関 名、支店名.、口座 番 号、名義人名.」
以上の4点を教.えてい ただけませんか?
心配だと思いますが 直メですので、折り返しそのままお返事く だ さい。


--------------------------------------------------------
 この前後もこの方のご家族が手術するやら
税金対策に第三者にお金送りたい理由を もう~・・小説のように
書いて送ってきます(V)o¥o(V)
大金あげるから口座教えろメールは何となくですが・・文の区切りが変でおかしな所に
英字の. が入ってるような気がするのですよね・・

【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「口座情報を教えてくれたら5分以内に6800万円を振り込みます」にマジの振込先を教えたらこうなった
(なかなか試すわけにいかないので・・こうなっちゃうのね・・と参考に(@_@;))


---------------------------------------------------------
明日差し押さえに行きますと言う題名で来た差し押さえ迷惑メール
本通知を持ちまして、貴殿ご利用複数サイト利用料金及び遅延損害金【316万円】に関する債権回収・財産差し押さえ強制執行最終通知とさせて頂きます。

『一両日中』に未払金【316万円】を回収に伺わせて頂きます。
尚、現段階にて貴殿ご利用メールアドレス≪*********≫より、端末情報を調査し「氏名・住所・ご職業・ご利用金融機関等」全て、当社債権者データベースに登録済みとなっております。

データベースを元に、直接ご自宅へ伺い回収を行わせて頂きます。当日ご不在の場合「ご親戚・職場等」へと連絡をさせて頂く事となりますので、予めご了承下さい。

━【ご利用詳細】━━

・整理番号「************」

・ご登録メールアドレス「**********」

・ご利用サイト数:3番組

・利用料金:\1,900,000

・遅延損害金:\1,260,000
━━━━━━━━━━
※上記、ご利用料金及び遅延損害金を当日その場にて全て回収させて頂きます。

※現金での回収が困難な場合、ご自宅・ご実家の家財道具や家電、預金口座からの強制徴収、車、不動産、株式、貴金属、生命保険掛金、その他、換価可能な物すべてを差し押さえさせて頂き、未払金の補填とさせて頂きます。

※現時点にて、『財産差し押さえ強制執行』の法的許可は得ておりますので、如何なる理由があろうとも、減額交渉及び回収猶予を設ける事は出来かねます。

※尚、この通知を持ちまして最終通知とさせて頂きます。こちらへとご返答されても返答は致しかねますのでご了承下さい。

太陽プレミアム債権回収会社
担当:前田毅

-----------------------------------------------
なんかこう・・大金あげるよりも きっちり感がありますね!
名前まで書いちゃうのは両方ともですが・・でっち上げ感がきっちりだよ
仮想請求 明日差し押さえします 迷惑mailが 今 流行ってるのかな
前は税金対策で現金受け取りだったのが
割と日本人の生真面目さをくすぐる迷惑mail出すようになった気がします
(なんだよ身に覚えない取り立てが来るから聞いてたださないと!)
・・と返信すると思ったのでしょうか


ツイッターの #迷惑メールの検索結果
意味不明なメール来たら こういうのの中に似たのが有るかもですね


大概の場合はスマホのが多いようで その場合その機種で色々対応が有ると思います

全体的にはこちらに通報すると二度と来なくなる・・というのが

迷惑メール相談センター

こちらに送ると全体的に少なくなっていいのでは~?と思います(@^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿