2014/01/09

Prim Finder 2.0使用方法 memo

Crystal Gadgets - Free & Advanced Tools にあるPrim Finder 2.0
についてmemoがてら書かせていただきます^^


こちらは説明書と(英語です^^)Prim Finder 2.0(本体)と
Rezzer 2.0(本体のほうで選んだプリムがここにrezされる箱)が入ってます。

右にある青いボタンは項目別に表示されるように分類されてます。

例えば椅子がほしいとして下の黒い項目のCommon Usesこれのchairを選ぶと
2ページ分あるうちの1ページ目が上のSSのように表示されます。
左上の白い部分のカウンターチェアー型のプリムを仮に選択して左下にある
青いRezというボタンを押しますとRezzer 2.0の上にくるくるとrezされます。
しばらくすると面ごとの色分けも回転もなくなり。そのまま使えるわけですが・・
このままだとオブジェクトのオーナーはrezした人なのですがクリエーターが
違ってしまうのです。
クリエーター誰でもいいわ!という人や数値コピーで同じく作ればいいじゃん
という人はいいのですがたくさん使う人にはそれは面倒です;;
Rezzer 2.0を自作1個作ればいつでも
クリエーター名オーナー名が自分のでできます。

1.Rezzer 2.0の編集の中身のRezzerというスクリプトをイベントリーに一時的に保管します。
2.一番下にあるShapeというオブジェクトを地面におきます。
3.白いShapeというオブジェクトの編集中身のRezzer Scriptというスクリプトを
  イベントリーに一時保管します。
4.新しくオブジェクトを作成して3のRezzer Scriptというスクリプトをいれます。
5.新しく作成した4のオブジェクトの編集の一般の名前のところをもとの白いオブジェクトの
 名前と同じくShapeと書いて一旦テイクします。
6.新しくオブジェクトを作成します。編集の中身に5でテイクした自作のShapeというオブジェクトと
 1で一時保管したRezzerというスクリプトをいれます。

はい~^^お疲れ様でした後は6で作ったオブジェクト以外は消してしまってください6で作ったものが
自作Rezzer 2.0ですこれを置いてPrim Finder 2.0からレズしても
クリエーターも自作のものになりますw

0 件のコメント:

コメントを投稿