2014/01/23

Fallingwater(落水荘)


 はい・・いきなりおうちですが・・知ってる方は知っている
 落水荘
カウフマン邸 Frank Lloyd Wright さんという「近代建築の三大巨匠」の方の作品です


ツイッターで上のようにお友達のブログを呟いたよ~とインワールドで
友人に話したら「昔 落水荘インワールドで見たよ」・・と
「えええええ?!まだある?どこ~?売ってる~?」と聞いたら
「数年前なので わかんない・・」とのこと
昔あったなら少しの痕跡やプライベートに使われてるかもと調べました。
まずググりましたらこちらの記事でました 博物館があり場所もある
・・と行ってみたら場所が無くなってました;;

 LANDMARKS ライト建築博物館
Walking Jun 落水荘
SLJIN フランク・ロイド・ライトミュージアム
じゃあ・・インワールドで Fallingwater Frank Lloyd で検索すればリアルタイムのがでるはず
22件あまり関係ない家具やさんやらありますが・・無くなったグループ等結構あります
グループには「Fallingwater of Second Life」等々結構ズバリな物も有ったのですが
やってないし・・;;グループのオーナーさんのピックに数か所あって
短時間で2個なんとか見れました。どちらもプライベートなおうちで土地には入れないので
LMは無しで写真だけ・・


うれしい(/_;) 探せばもっとあるかもですがとりあえずは気が済んだよ
あとFrank Lloyd Wrightでマーケットプライスで検索してみたら・・
https://marketplace.secondlife.com/p/large-house-with-sun-deck/2616648
https://marketplace.secondlife.com/p/1502-The-Sherie-House-post-modern-modified-in-style-of-FL-Wright/4855429
とか有りました^^

あとツイートした時にツイートをお気に入りに入れてくださった ツイッターアカウントの
Fallingwater さん こちらも実際の 落水荘の写真入ってて面白いです


そうそう Frank Lloydさん 帝国ホテル の新館設計もやってらして 
結構うちの近所が産地の 味わい深く 加工しやすい しかし雨風に弱くもろい大谷石
使って作ったそうです。やはり素人の私も思ったようにぼろけてしまい今はないです~;;
ここでもしあったらまた探しに行こう

あ・・そうそう 建築お好きな方 お友達のブログ色々な建築でてて面白いのでよかったら
 どうぞ~^^
建物やまちの歴史や背景

0 件のコメント:

コメントを投稿