2014/03/28

動画撮影って難しいね^^; 2

あれから闇雲にドンドコ撮影編集して鈍足で覚えて行っておりますm(__)m
前回の 動画撮影って難しいね^^; で紹介させて頂いた

Ada Quinnell さんの カメラ制御ツールV1
素晴らしいですマウスのみの私でもゆったり動くとかパンとかマウスでできない動きができる;;!

んでお友達のクラブ DanceClub:::::BeTrue::::: さん撮影して来ました
http://maps.secondlife.com/secondlife/mk009%20Nagisa%20Land/26/67/3503

でもですね・・この2作目の下の方の動画をYouTubeにあげる際にクラブの雰囲気を出したくて
オーナー様に許可いただいてイベントを撮影して編集してアップしましたが・・

2曲版権に引っかかってしまいました^^;慌てて編集して入れ替えて再度UPしました
初めに紹介していただいたお友達やオーナー様バタバタでスイマセンm(__)m
皆様も版権お気をつけくださいね~~~
それでカメラHUD 素晴らしさに今度は Bar Laverita  さん
http://maps.secondlife.com/secondlife/Moon%20Madness/50/104/22
撮ってきました 建屋の建築をした vol Fall  さんも動画撮られてます
もうさすがですね・・まずvolさんの動画↓

私は・・というと建屋は動かないしカメラHUDに頼ってたので
そこねスクリ禁止の区域だったのですよ~~
じゃあスクリ利くところまではなれて遠くでカメラワークすれば?と思ったのですが・・
今回カフェと言う事で人をいれたかったんです
サブアバターを建屋に入れて・・撮影する私はスクリの利く隣の土地に移動~~
んで建屋のなか見たらアバターが見えましぇん!
・・そう土地内でないとアバター同士が見えない土地設定になってたのです;;
若干HUD動くしやってみるか・・ってやったら
アバターの同時起動の重さかスクリ禁止で強引にやってるせいか
カメラワークかくかくになってwww
私の↓
本当にね感心するほど毎度色々バタバタしてますね
この作品ももう少し修行してから再チャレンジだい!
そうそう 再チャレンジしたものもあります
前は撮影2作目で遠景で海はちらついてるし
音楽はないし問題だらけだったので撮り直しました
Tour of an airship
SOLAの島飛行船のツアーライド
Second Life

Location:KIREINA RESORT,SOLA
http://maps.secondlife.com/secondlife/SOLA/8/66/23
ツアーライドは10分以上だったので全体で2倍速 一部4倍速にして6分以内に収めてみました
あと Wing Factory さんの便利そうなHUD見つけました
学校や会社じゃないんだからゆっくり覚えればいいんですよね・・
要は前に行く意思
 SLはそういう自由が許されてる場所と思ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿