2014/04/03

動画撮影って難しいね^^; 3 L's(ラーク建築)

4月に入り自分も周りもドタバタで色々変化を感じたり感じそこねたりですが・・
動画撮ったりなやかややっとりましたww

前の記事で テレビを探して「写真撮影減殺効果」 という記事を
このブログで書かせてもらったのですが



写真を撮るほど記憶が薄れる「写真撮影減殺効果」を確認(米研究)
それを裏付ける感じな記事をフェイスブックの写真家の方の投稿で見ました

----------------------------------------------------------------------
 the words of Nobuyoshi Araki for machine translation,
 Annette  He's one of the photographers I admire.

『被写体は写真によって永遠になる。また、写真は過去を忘れさせてくれる。
  写真は悲しいことを曖昧にする。カメラは自分の気持ちを騙す機械である。』

有名な写真家の 荒木経惟 さん(アラーキーさん)の言葉だそうです

-----------------------------------------------------------------------

そうか・・忘れるために撮影する  眼の前の物や時を切り取ってまとめるように
自分の中で昇華させて次に行くために撮影するのか・・
動画や写真や作品って自分を癒やすために作る時が確かにあります

私は大昔に通常プリムこね回して建築してたのですが・・
L's(ラーク建築)さんで楽しくお世話になってたのです。 ここは3人のオーナーさんで
Lark  Zepp さん Lyuu Lemon さん nipps Harvy さん
グループ名の Lark  Zepp さん 急に去年3月からインされなくなって
心配してました。(ただインしないだけで忙しいだけなら本当にいいのですが・・)

幸い本当にありがたいことに yumix Writer さん がいまだに彼の作品を使って頂いてるので
今回動画撮ることができて良かったです^^;
「ゆみさんが居なかったら俺ここで物作ってなかったよ!
 ちょっと長くやってる奴に凄いケチョンケチョンに言われて
   しょげてるところをゆっくりマイペースでやれって言われた」
Lark  Zepp さん言ってました^^


SLでの作品ってオブジェクトや写真 他の仮想空間はあまり知らないのですが
とても人柄が出る気がするのです。

「工業系の作品が流行ってるのでそれが多いけどLarkさんのは優しさが出てる」
同じグループ内のnipps Harvy さんが言ってました

「SLで物を作って 売りに出して それが売れるとここで認められた気がして嬉しいよね」
と同じグループ内のLyuu Lemon さんが言ってました

というわけで 勝手に3人のイメージだけの動画作ってみたわけです^^;
nipps Harvy さんのは古い写真だけ残ってたのでスライド形式で・・
少し詳しい説明書きは各YouTube説明文にちょろっと書きましたww

0 件のコメント:

コメントを投稿