2014/01/18

黒帯


家族が柔道で黒帯が取れましたので
武具店に行ってきました。
生まれて初めて行きました。
主に剣道の武具が多かったです。

黒帯ってサイズを測ったり
白文字で名前入れるだけかと思ってましたが
道着のルールも変わったりで脱げにくい様に柔らかめのがあったり
名前の刺繍が裏に出ない方法のものやら結構選ぶ要素が有りました。
一番悩むのは名前の刺繍の色
上の写真ほどあるようで
「女の子はショッキング ピンクとか選びますね」
お店の人も言ってました。
家族もこの場で決められなくて
写真に撮って選んで帰ることにしました。
三千円程度から始まりせっかくなので
気に入ったものにしたいだろうから
ゆっくり決めることにしたようです。

後 お店に剣道の道着が昔の藍染めのが半額で売っててシゲシゲ見てましたら
(倉庫にあった昔の色落ちしてしまうウォッシュ加工のない道着です。
驚くほど色が落ちます。
洗濯機が青くなります。手洗いすると手が青くなります。なので半額です2600円)

気が付かないけど世の中はあらゆる工夫で便利になってるのだな…と
思いました。


あ・・ついでに
黒帯もらった時に色紙をいただいたそうです そこでツイートしてたので記念にmemo
本当に強い人というものを考えさせられました


iPhoneから投稿

後日 1/27(日)のツイート(@^^)/~~~
2/1 黒帯が受け取れました^^ 名前の色はスカイブルーのような色で^^
日曜日の明日は練習ですが帯持っていくそうです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿